おててのしらべるとらべる

英語話せないけど海外大好き!日本もすき。古くて汚いB級スポットからインスタ映えのイケイケな所も攻めの姿勢で生きてます。

植物と光の融合が美しい、那覇市役所に行ってきました

沖縄本島には内地の人間から見ると、面白い建物が多いですよね。

役所は名護と那覇が特徴的ですが、今回は那覇市役所に行ってきました。

 

何故なら植物と融合している建物が大好きなので…!!

 

駐車場は有料化されたようで最初の60分が100円、以降30分ごとに300円と書いてありました。

 

役所に用がなく、駐車券を各窓口にピッとしてもらえなかった私も60分は100円でした。

 

市役所のメインフロアは吹抜けになっていますが、そこからだと建物も植物もよく見えません。

そこで建物の絶景ポイントを探しました。

6階に中庭があります。

f:id:erinakosakana:20171021105822j:image

f:id:erinakosakana:20171021105826j:image

6階が一番綺麗なポイントだと思いました。

 f:id:erinakosakana:20171021111257j:image

でも各階もそれぞれ景色が違って良いです。

f:id:erinakosakana:20171021110005j:image

これは8階だったかな?写真にすると8階の方がよく見えるかも…。

 

f:id:erinakosakana:20171021110013j:image

f:id:erinakosakana:20171021110019j:image 

f:id:erinakosakana:20171021110908j:image

入り口にはシーサーとガジュマルの木が沖縄らしい雰囲気を出してくれていました。

f:id:erinakosakana:20171021110333j:image

 f:id:erinakosakana:20171021110339j:image

モナーのためのアングル。

f:id:erinakosakana:20171021110437j:image

全体の形もいいです…!

 

那覇市役所】

〒900-8585 沖縄県那覇市泉崎1丁目1−1−1

098-867-0111

city.naha.okinawa.jp