おててのしらべるとらべる

英語話せないけど海外大好き!日本もすき。古くて汚いB級スポットからインスタ映えのイケイケな所も攻めの姿勢で生きてます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

諸星大二郎【BOX-箱の中に何かいる-】

面白かったー! 以前から気になっていたんですが、諸星大二郎さんの漫画を読むのは初めてです。 アニメ界の偉人からも尊敬され、 エヴァンゲリオンの庵野監督や、 ジブリの宮崎駿監督も諸星大二郎さんに影響をうけて作品を作っているそうです。 うる星やつら…

那覇から車で40分!隠れ観光スポット!奥武島いまいゆ市場

昔行ったことがあって、この島の名前を思い出すのに数時間かかりました。 結局googleマップをくまなく見てたどり着いたという効率の悪さ。 でもたどり着けて嬉しかったです! 目当ては猫ちゃんたち! 今日もたくさんいます。 ここの猫ちゃんかわいいんですよ…

宮古島東急ホテル&リゾーツに泊まってみた感想

この謎の丸い建築物は貯水塔?? 那覇から1時間弱。宮古島に来ました。 沖縄本島、八重山諸島にはもう何度も訪れていましたが宮古島は初めて。 上から見ると畑だらけ!!と思いました。 今回は、宮古島でお友達の実家がカフェ&民宿をやっているというのがき…