おててのしらべるとらべる

英語話せないけど海外大好き!日本もすき。古くて汚いB級スポットからインスタ映えのイケイケな所も攻めの姿勢で生きてます。

2017-10-21から1日間の記事一覧

蛇口から出てくる泡盛が600円で飲み放題!とにかくお酒が安い那覇の居酒屋ぼんぢりや

蛇口から泡盛が出てくるという居酒屋「ぼんぢりや」さんに行ってきました。 私達の時は空席があり、並ばずに入れました。ラッキー チャージは300円。 蛇口から泡盛飲み放題は時間無制限で600円です。 カウンターだけでなく、テーブル席にも蛇口がついていま…

60年代のアメリカにいるみたい!沖縄A&W第1号店とフリーメーソンロッジ

1963年、米軍居住エリア近くにオープンした沖縄第1号店のA&Wが好きです。 沖縄に行くたびにここに立ち寄っている気がします。 ドライブインは60年代そのまま。 パーキング一つ一つにインターフォンがついていて、ボタンを押して注文をします。 バイクもOKみ…

植物と光の融合が美しい、那覇市役所に行ってきました

沖縄本島には内地の人間から見ると、面白い建物が多いですよね。 役所は名護と那覇が特徴的ですが、今回は那覇市役所に行ってきました。 何故なら植物と融合している建物が大好きなので…!! 駐車場は有料化されたようで最初の60分が100円、以降30分ごとに30…