おててのしらべるとらべる

英語話せないけど海外大好き!日本もすき。古くて汚いB級スポットからインスタ映えのイケイケな所も攻めの姿勢で生きてます。

スペインのバルセロナにあるカタルーニャ音楽堂に行きました

(※ブログを移行したので、この記事は2017年3月の物です。)

 

バルセロナ在住の友達にカタルーニャ音楽堂を勧められ、ちょうど良い日に公演があったオペラとフラメンコの舞台を公式サイトで予約をして行ってみました。

 

まずはこちらでイベントのスケジュール確認、予約ができます。

https://palaumusica-promot.shop.secutix.com/list/events

 

そして事前に予約をすれば、このようなQRコードを保存できます。

f:id:erinakosakana:20190322005054j:image

 


パソコンから予約するならプリントして行っても良いと思いますが、スマホからだった為QRコードにしました。


予約の際の情報はこちらのブログを参考にさせて頂きました。

http://onna-hitoritabi.com/spain/barcelona/palau-musica-catalana-concert

ここにとっても詳しい予約の仕方が書いてありますので私の方では割愛させて頂きます。

 

ブログで座席は2階席の1列目がオススメとのことでしたので2Pが2階だろうと思い、2Pの一列目を40ユーロで購入しました。

座席はこの図のようになっていて、指定できます。

f:id:erinakosakana:20190322004148p:image

おまかせもできますので、大体の指定でどこでもOKの方はそちらも楽だと思います。

 

 

Escenariが舞台になり、

PLATEAは平土間席のようですね。

日本でいうとここが1階にあたるものだと思います。

日本に帰ってから気付いたのですが、舞台を正面から見られるオススメの2階席というのはおそらくPLATEAの上の方にある1Pの部分です。赤い部分ですね。やらかしました。

 


日本でいうとPLATEAが1階
1Pが2階
2Pが3階
とこのようになっています。

 

 

 

さて、私は2P(3階)正面の1列目を40ユーロ(約4700円)で購入し会場に向かいました。

 

f:id:erinakosakana:20190322005150j:image

 

 

↑ここを予約したのです。
会場につきました。

 

f:id:erinakosakana:20190322005316j:image

 

 

素敵です。

思ってたより小さく可愛らしい施設だなと思いました。

 

f:id:erinakosakana:20190322005356j:image

 

 

入場はかなり混み合います。
QRコードを見せる時は、画面のライトを最大にしないと読み込まない場合があるので予めしておきます。

 

f:id:erinakosakana:20190322004510j:image

 

2階だと思っていたので2階席に登ります。

f:id:erinakosakana:20190322004553j:image

f:id:erinakosakana:20190322004557j:image

f:id:erinakosakana:20190322004602j:image

 

1つ1つの装飾がとにかく可愛らしい!!

f:id:erinakosakana:20190322004719j:image

凄い!

 


ここで何をトチ狂ったのか、私さらに席を間違えました。
チケットを見ると座席40と書いてあったのでフラフラと40を探して2階席の右側に行きました。
そこで全然違う40を見つけてしまい、そこに座ってしまったのです…
私が取ったチケットは3階(2P)、向かったのは2階(1P)。

階数も座席も間違えていました。


どうやら同じ番号はたくさんある様で、スペイン語が理解できないと席の判断が難しく、
自分がどの席か分からない場合はボーイさんにチケットを見せて案内してもらうことを強くオススメします!!


40ユーロのチケットを取ったのに、安い席に座ってしまいました。しかも階数も違う右側の端の3列目…。
全然見えない上に、おじさんが禁止されているはずのスマホでずーっと録画していてライトで見えにくいという最悪のポジションでした。(公演中以外は写真OKなのですが)

 

f:id:erinakosakana:20190322004809j:image

 

↑ここです(/ _ ; )


私が席を間違えられるということで、お分りかと思いますが、基本どの席に座ろうがチェックがありません。


見えにくい席に座った人は公演が始まると、近くの空いてる席に移動を始めました。
流石に同じ金額(同じ列)にしか移動していませんでしたが、私の周りは殆ど移動しました。


私もどさくさに紛れて横の方に移動。
それでも右側の3列目は見えにくい…


本来なら3階(2P)正面の一列目を取っていたのに…。ほんとに勘違いって怖いです。


席が違うと気付いたのは日本に帰ってから…。
普通は私の様なマヌケなことはあまりないと思いますが、ボーイさんに聞いて正しい席に座って楽しんでくださいね。

言葉は通じなくてもチケットさえあれば大丈夫ですよ👌

 

f:id:erinakosakana:20190322004839j:image

f:id:erinakosakana:20190322004843j:image

 

 

ちなみに飲食もできます。


最後に、1列目のいい席は結構すぐに売り切れてしまうので、そちらを狙う方は早めに予約をされた方が良いと思います。

 

それでは良い旅を♡