おててのしらべるとらべる

英語話せないけど海外大好き!日本もすき。古くて汚いB級スポットからインスタ映えのイケイケな所も攻めの姿勢で生きてます。

那覇から車で40分!隠れ観光スポット!奥武島いまいゆ市場

昔行ったことがあって、この島の名前を思い出すのに数時間かかりました。

結局googleマップをくまなく見てたどり着いたという効率の悪さ。

でもたどり着けて嬉しかったです!

目当ては猫ちゃんたち!

f:id:erinakosakana:20171105224523j:image

今日もたくさんいます。

ここの猫ちゃんかわいいんですよね。

f:id:erinakosakana:20171105224612j:image

島には市場があって、地元のお魚やさんが軒を連ねています。

私は海ぶどうはここで買うことにしています。

野菜や果物も少しあって、通るだけでも楽しいですよ。

f:id:erinakosakana:20171105224555j:image

 

f:id:erinakosakana:20171105224531j:imagef:id:erinakosakana:20171105224535j:imagef:id:erinakosakana:20171105224539j:image

お刺身が安い。東京のお店で食べると3倍くらいしますよね。

右下に見える海鮮丼¥300は私が買ってしまってなくなりました。

f:id:erinakosakana:20171105224619j:image

これで¥300は安い!お刺身が大きくてプリっとしてました。

f:id:erinakosakana:20171105224543j:image

海ぶどうを買って帰りました。

海ぶどうは冷蔵庫に入れてしまうと萎んじゃうって知ってました?

たっぷり入って¥410。青じそのタレ付き。

f:id:erinakosakana:20171105224547j:image

ここって海がすごく綺麗なんですよね。

主に離島ばかり行ってる私もここの海のグリーンにはいつも感動します。

この日はあいにく台風で100%に状態ではないですね。

f:id:erinakosakana:20171105224559j:image

この青さ、わかるかな…。


奥武島(おうじま)は天ぷらが有名ということで、

前回たまたまたどり着いた我々は知らなかったんですけど、

お腹も空いたし、天ぷらいただいて帰ります。

人気があるのは中本鮮魚てんぷら店というところですが、

いつも並んでいて面倒!

ということで穴場はこちら。

 いまいゆ市場横にある照ちゃん(テルちゃん)の天ぷら屋さん。

f:id:erinakosakana:20171105224603j:imagef:id:erinakosakana:20171105224607j:image

全品¥60!

小学生でも買えちゃう。

家の近くにあれば夕ご飯に買って帰りたいです。

 

f:id:erinakosakana:20171105224623j:imagef:id:erinakosakana:20171105224627j:image

とにかく大きい!しかも美味しいです。

丸いのはライスボールです。

ケチャップライスにチーズが入ってて美味しかったです。

那覇から35分くらいなのでちょっと時間がある時に行ってみると楽しめると思います。

 

奥武島

〒901-1400 沖縄県南城市玉城

 

【テルちゃん】

〒901-1400 沖縄県南城市玉城奥武41

 

【いまいゆ市場】

〒901-1400 沖縄県南城市玉城 玉城奥武19-9
098-948-7632

毎日9:00〜18:00

奥武島いまいゆ市場 | らしいね南城市