おててのしらべるとらべる

英語話せないけど海外大好き!日本もすき。古くて汚いB級スポットからインスタ映えのイケイケな所も攻めの姿勢で生きてます。

観光客はしらない?!隠れ良質スポット漫湖公園の【ちょうちょガーデン】

 

名前だけは日本でも有名な沖縄の漫湖公園

地元にご老人がテニスをやっているようなのどかな公園です。

 

その中に隠れ良質スポットを見つけました。

その名も『ちょうちょガーデン』

ここでは黄金のサナギや、数々の蝶々が間近で見ることができます。

 

入場は無料。

公園の駐車場も最初の60分無料。

お手頃スポットです。

 

ちょうちょガーデンの温室を開けると管理人のおじさまがいるので、受付に名前を書いて入りましょう。

過去に蝶々を捕まえようとして傷つけた人もいるみたいで、痛々しい羽をした蝶々もいました。

 

子供連れて入る方は、子供から目を離さないようにしてくださいね。

 

f:id:erinakosakana:20171028223357j:image

f:id:erinakosakana:20171028223408j:image

南国の大型蝶々、オオゴマダラがたくさんいます。

綺麗ですね。

管理人さんが繁殖させているみたいです。

f:id:erinakosakana:20171028223418j:image

f:id:erinakosakana:20171028223430j:image

f:id:erinakosakana:20171028223442j:image

f:id:erinakosakana:20171028223451j:image

f:id:erinakosakana:20171028223518j:image

f:id:erinakosakana:20171028223526j:image

f:id:erinakosakana:20171028223549j:image

オオゴマダラのサナギ。

一瞬コクーンかと思いました。

黄金の美しさは直接見てみてほしいです。

 

 f:id:erinakosakana:20171028223622j:image

 

 f:id:erinakosakana:20171028223558j:image

f:id:erinakosakana:20171028223654j:image

f:id:erinakosakana:20171028223703j:image

f:id:erinakosakana:20171028223713j:image

漫湖公園を歩いてみました。

f:id:erinakosakana:20171028223721j:image 

観光客も全くいません。

公園を歩くだけでも楽しいです。

 

 

【ちょうちょガーデン】

〒900-0024 沖縄県那覇市古波蔵3丁目23−1

http://www.okinawainfo.net/cyoucyo.htm