おててのしらべるとらべる

英語話せないけど海外大好き!日本もすき。古くて汚いB級スポットからインスタ映えのイケイケな所も攻めの姿勢で生きてます。

船のような老舗喫茶店【キャプテン】が閉店…!

福岡の那珂川にある老舗喫茶店、キャプテンに行ってきました。

 

何度か足を運ばせて貰ってるんですが、2019年6末で閉店という情報を見て最後に行ってきました。

f:id:erinakosakana:20190629142118j:image

小さな頃からここの前を通るたび一体何だろう?と思っていました。

大人になって行ってみるとなんてステキな所だろうと感動したのを覚えています。

 

f:id:erinakosakana:20190629142122j:image

店内は船の中みたいな構造です。

客席ではありませんが、秘密基地のようなロフトもあります。

 

植物の緑と木の融合が最高〜!
f:id:erinakosakana:20190629142126j:image

生ケーキのフォントが良い。
f:id:erinakosakana:20190629142129j:image
f:id:erinakosakana:20190629142113j:image

ナポリタンは550円。かなり美味しい。

こちらのお店の金額設定はとても良心的です。
f:id:erinakosakana:20190629142137j:image

豚の生姜焼き定食です。
f:id:erinakosakana:20190629142133j:image
f:id:erinakosakana:20190629142109j:image

ケーキセットも食べたなあと、写真を掘り返してしみじみしてます。

f:id:erinakosakana:20190629142353j:image

最後の土日はずっと満席でした。

初めてカウンターに座ったのですが、マスターがコーヒーを手際よく作る光景が楽しめます。f:id:erinakosakana:20190629142346j:image

閉店2日前に行くとマッチは最後の一つ…

悲しい。


f:id:erinakosakana:20190629142349j:image

吉報がありました。

なんと8月に別の方がオーナーになって再オープンするらしいです。

 

最終日では店長さんになる女性が働いていましたが、とても感じのいい方だったので、これからもキャプテンは人気の喫茶店として続いていくと感じました。

 

これからも立ち寄らせて頂きます〜!

 

【キャプテン】

〒811-1251 福岡県那珂川松木1丁目1丁目1