おててのしらべるとらべる

英語話せないけど海外大好き!日本もすき。古くて汚いB級スポットからインスタ映えのイケイケな所も攻めの姿勢で生きてます。

福岡の大盛りシリーズ②味に定評のある大盛り店【大和家】

今日も大盛りを求めてやって来ました。

福岡大学前、大和家さんです。

 

こちらは安くてボリューム満点すぎるメニューが売りです。

(今気づいたのですがまさか押忍と押すをかけて…)

f:id:erinakosakana:20190614200252j:image

有名なのはとり唐揚げ丼ですかね。

常連はネギ豚丼とかを頼んでるイメージですが、何せメニューが多いので自分が好きな物が必ずあるのではないでしょうか。

 

私のオススメはチキン定食570円です。

 

お店はサンドバッグがあったり、EDMやダブステかかってたり、バリバリの武闘派のお店ですが、店長さんはとっても優しいです。

食べ終わったお皿を店長さんの方に持っていくと握手してくれるんですが、なんか力貰えます。

f:id:erinakosakana:20190614203514p:image

 

カウンターもテーブルも豊富にありますが、いつも学生で賑わっています。

18時なってすぐに行くと空いてます。

 

f:id:erinakosakana:20190614201208j:image

じゃん!チキン定食です。

大きさ感が分からなかったのでイヤホン置きました。

チキンカツは男の手のひらくらいあります。

目玉焼きは卵2こ!

一人前弱くらいのうどん!

ご飯はこれでも少なめにしてもらってます。

あとタクワンとキャベツ!

 

しかもこのチキンがなんか分からないんですが滅茶苦茶美味しいです。

ケンタッキーの味付けに似てるのかな?

更になんかよくわからない美味しいタレがかかってて、最高です。

サラダのドレッシングも美味しい。

てかこれで570円ってヤバくないですか…

学生の味方すぎます。私は学生でもないのにここに通ってます。

 

ちなみに唐揚げ丼(大盛り)はこんな感じです。

f:id:erinakosakana:20190614201634j:image

どんぶり自体が大きいので、ほかの丼物もかなりお腹いっぱいになります。

衣がきめ細かくサックサックで、お世辞抜きにとても美味しいです。

 

あと、食べきれなかったんですがパックをくれました…!ありがたい!!!

f:id:erinakosakana:20190614202307j:image

お夜食にします。

2切れでこのパックを埋め尽くすのヤバくないですか…。

 

食いしん坊にオススメのお店でした〜

 

【大和家 YAMATO 魂】

〒814-0141 福岡県福岡市城南区西片江2丁目2−1 

11:00〜22:00

日曜定休日

裏に10台くらい停められる駐車場あり

駐輪場もあり。バイクもいけます。