おててのしらべるとらべる

英語話せないけど海外大好き!日本もすき。古くて汚いB級スポットからインスタ映えのイケイケな所も攻めの姿勢で生きてます。

夢の中みたいなゲーセン「ゲームランドグリーン」に行ってきた

f:id:erinakosakana:20190607164011j:image

前々から気になっていた竹下の川沿いにあるゲームセンター「ゲームランドグリーン」に行ってきました。

 

私が10代のころは大橋、野間、平尾、福大近くに個人経営のゲームセンターがたくさんあり、毎日毎日通っていました。

15年ほどたって福岡に帰ってきて全部が無くなっていて本当に寂しかったです。

 

ですが、ここは昔のままの雰囲気が残っていてとても懐かしい気持ちになりました!

ババアは昔を振り返るのが大好きなのです。

f:id:erinakosakana:20190607164014j:image

どうですか、この駐車場…!

レースゲームの椅子っぽいのが設置されていて、真のインスタポイントですよ。


f:id:erinakosakana:20190607164023j:image

雰囲気よすぎー!

入ると最初に目につくのは市松模様の床とばりでかい壺です。レイアウトも最高。

バブル期に買ったのかなと思いきや

こちらのオーナーとお話しさせてもらって知ったんですが23年前からの営業らしく、バブルは28年前なので違いそうです。


f:id:erinakosakana:20190607164027j:image

壺を抜けて振り返ると気になる階段…


f:id:erinakosakana:20190607164005j:image

登るとビリヤード場でした。
f:id:erinakosakana:20190607164017j:image

ここの空間が最高なんです…

白昼夢のような薄ぼんやりとした光…

天井裏のような広々とした空間の中。

岩井俊二の映画撮れるんじゃないか?って感じのいい場所でした。

f:id:erinakosakana:20190607164020j:image

引きの写真です。

駐車場があるってのが嬉しですね。

 

ゲームの種類も新しいものやレトロなものが揃っていて、通いやすいラインナップだなと感じました。

格ゲーの常連さんが多いみたいです。

この日は鉄拳の大会があったらしく、大会帰りの猛者たちが自分の家に帰宅するかのようにグリーンに帰ってきていました。

音ゲービートマニアの5鍵もあり、普通の弐寺もあります。

他の音ゲーもいくつかありました。

その他はスロットや麻雀ゲームが充実してます。

 

オーナーさんの話を聞いていると、厳しい経営状態らしいので皆で通ってたくさんゲームをして支えて行きたいですね…!!😭

 

【ゲームランドグリーン】

福岡市博多区竹下1-3-12

092-431-0502