おててのしらべるとらべる

英語話せないけど海外大好き!日本もすき。古くて汚いB級スポットからインスタ映えのイケイケな所も攻めの姿勢で生きてます。

台湾の最強美肌ケア!廣源良の緑豆洗容素

台湾に行って女子へ配るお土産を検索していたところ、どうやら緑豆洗容素という最強の洗顔料があるとのこと。

 

早速画像を元に探してみました。

f:id:erinakosakana:20180328010410j:image

しかし、なかなか無い!

薬局を5店舗ほど回ったけどありません。

 

やっと見つけたと思ったら、なんとパッケージが変わってました。

以前の物よりも大容量で、袋分けになったみたいです。

 

f:id:erinakosakana:20180328013055j:image

こんな感じの箱で、袋が20袋入っています。

価格は大体600円くらいだったと記憶しています。一袋30円くらいですね。

 

この一袋は10g入りで、私はパック3〜4回分です。

 

洗顔としても使えるし、パックにしてもOKなんですが、おススメはやっぱりパックです。

 

ぬるま湯と、ティースプーン2杯ほどを手のひらで混ぜ混ぜ。

蜂蜜を加えてるとさらにお肌がいい感じになります。

 

私のパックの時間は大体5〜10分くらいです。

カピカピになるのですが、他の方を見ていたらホットタオルを乗せている方もいました。

ホットタオルはすぐ冷めちゃうので、その場合は3分くらいでしょうか。

 

そしてぬるま湯で洗い流すと、お肌がつるん!となっています。

お肌の脂や汚いものが流れ落ちた感じの手触り…!

自然素材(緑豆、ハトムギ、黄豆、とうもろこしデンプン)なので安心だし、使用後はお肌の色が明るくなるのが嬉しいです。

 

ちなみに、使用期限は2年なのでまとめ買いもいいかと思いますが、日本ではお高めに値段設定された通販しかなさそうですね…。

というか、ブーム終わってる感ある?

こんなに良いのに…。

 

美容好きな方、台湾に行った際には是非お試しくださいー!