おててのしらべるとらべる

英語話せないけど海外大好き!日本もすき。古くて汚いB級スポットからインスタ映えのイケイケな所も攻めの姿勢で生きてます。

福岡大盛りシリーズ①定食ほぼ500円均一!ご飯大盛りが凄い多津田食堂

こんにちは。

今日は福岡の大盛り店を紹介していきたいと思います。

 

高くて大盛りなんて、いくらでもできると思うので、私が「凄い!」と感動するのは安くての大盛り。

学生向けの大盛りです。

金額的には1000円以下。できれば700円以下が理想です。

 

梅光園団地のすぐ近くにある

多津田食堂はかなりのイチオシ食堂です。

 メニューはほぼ500円均一。

注文が入ってからの手作りで金額以上の美味しさがあります。

 

店内はカウンターのみ。

f:id:erinakosakana:20180303163204j:image

店長さん1人で切り盛りしています。

最初はちょっと厳しい人なのかな?

と思ったんですが、寡黙に仕事をするだけで笑顔がとてもかわいい方でした。

 

f:id:erinakosakana:20180303124611j:imagef:id:erinakosakana:20180303124621j:image

最初に頼んだのは焼肉定食。(500円)

タクアンも貰えます。

コチジャン?もついていて、熱々のピリ辛で美味しい。お野菜にもしっかり味がついています。

 

さて大盛りのお店なので、連れがご飯の大盛りを注文。

大丈夫か聞かれます。

ちなみにご飯の大盛りは+100円です。

お残しやシェアは禁止です。

大盛りにしなくても多めなので、普通の男性は大盛りじゃなくても満足できると思います。

てんこ盛りになったご飯はインスタ映えそのもの…!(写真1枚目がご飯大盛り)

 

店長さんが気を利かせて私のは少なめにしてくれました。なので2枚目の写真はご飯少なめです。

ご飯少なめでも普通の量です。

 

 

近日中に再び訪問。

f:id:erinakosakana:20180303124651j:imagef:id:erinakosakana:20180303124658j:image

2回目の訪問は、店長さんにオススメ的な物を聞きました。

豚味噌煮定食(500円)です。

写真1枚目はご飯の普通盛りですね。深いお茶碗にたっぷり!

 

甘辛いタレに、お肉の旨味がたっぷり溶け込んでいてとっても美味しいです!!


店長さんはコラーゲンたっぷりと言っていましたが、正にその通り。美容にも良さそうです。

ここは思い切ってご飯にぶっかけて食べましょう。(店長さんオススメの食べ方)

 

タレだけでもご飯のおかずになりますが、
柔らかくなった豚肉、もやしが更にご飯への食欲を増加させてくれて、限界を超えて食べてしまいました。

 

f:id:erinakosakana:20180303124707j:image

オムレツやハンバーグなど、子供でも嬉しいメニューもあります。

カウンターのみですが、子供もOKなお店でした。背もたれとかはないので、小学生以上のお子さん推奨ですが。

 

f:id:erinakosakana:20180303124715j:image

 味のある外観。

ずっと続いてほしいお店です…。

 

多津田食堂

福岡県福岡市中央区六本松4丁目7−3

定休日:日曜日

Googleマップには22時閉店と書いていましたが、20時頃のれんを入れていたので、20時までの入店がいいと思います。

その日その日で変わるかもしれませんが。