おててのしらべるとらべる

英語話せないけど海外大好き!日本もすき。古くて汚いB級スポットからインスタ映えのイケイケな所も攻めの姿勢で生きてます。

恐怖心との戦い!宮古島ムイガー断崖


f:id:erinakosakana:20180111225109j:image

地下ダム資料館の帰り、いよいよ強風が酷くなってきました。サトウキビ畑がすごいことに……。

 

明日の飛行機飛ぶのかな?と心配になりながら移動していると、ムイガーという手作りの看板を発見。

 

何やら気になるということで、Googleマップの口コミをみると…

 

f:id:erinakosakana:20180111230340j:image

楽しそう!!

 

駐車場らしき、ちょっとした広場は車4台ほどしか停められそうになく、

そこから上に登る道がありました。

おそらく登るのが一般的なコースなのでしょう。

 

でも気になったのはやっぱり危険コース。

ここからは動画を撮ったのですが、動画が載せられなかったため、スクショしてます。

 

f:id:erinakosakana:20180111230903p:image

駐車場の登りとは反対側にある、こういう道を見つけないといけません。

f:id:erinakosakana:20180111230934p:image

f:id:erinakosakana:20180111230943p:image

とにかくひどい道です。

f:id:erinakosakana:20180111231008p:image

獣道を抜けると海が見えてきます。

 f:id:erinakosakana:20180111231113p:image

そしていきなりの崖!

 

f:id:erinakosakana:20180111225228j:image

f:id:erinakosakana:20180111225128j:image

見えました!

台風の強風でヤバいです。

本当に危ないです。(なんだここ……)

f:id:erinakosakana:20180111231046p:image

あっちの方に皆行ってるのかな。

f:id:erinakosakana:20180111231351p:image

左側の景色です。

葉っぱで崖感が感じられるでしょうか。

 

危ない思いをしたい方はどうぞ。

 

 

ムイガー断崖
〒906-0000 沖縄県宮古島市城辺
https://goo.gl/maps/cytPDXaPUvj